整備ブログ

整備ブログ&Information

★brembo 低ダストブレーキパッド装着★

さて、Facebookで案内してました、ブレンボ プレミアムセラミックパッドを装着してみました!

先ず箱から出してと・・・

中にステッカーが入ってるんですねぇ。

リヤのパッドの方には、キャリパーのボルト、ステーに付けるプレートまで入ってましたよ。ちょっと親切☆

さて交換作業に入ります。

ちなみに現在使用しているパッドは〇IXCELのプレミアム。このパッドは価格はとてもリーズナブル!がしかし効きがイマイチ。制動力を計ると純正なんかと数値的にあまり変わらないのですが、踏んだ時のフィーリングが。。。

価格重視の方にはお勧めです!

このメーカーのM typeはホント、ダストも少なく素晴らしいパッドです。見た目のゴールドで付けた後の見栄えも◎

まぁ、私がゴールド好きなだけですけど。

そしてブレンボを取付けてみました!

やっぱり赤いバックプレートが目立ちますねぇ!

あれ?ローターは交換しないの?とお思いの方がいらっしゃると思いますが、ごめんなさい。毎年のようにブレーキパッドを交換しているので、今回はローターは交換しませんでした。次回は交換します!ちなみに前回のパッドも1年使用しただけなので、ほとんど減ってませんでした。1万キロ使った。。。かなぁ?

そしてホイールを装着。

ホイールの向こうに見える赤いパッドがいい感じです。これから実際に走って体感してみますか!

 

 

そして1週間後。。。

この1週間で300キロちょい走りました。

梅雨時期で天候があまり良くなかったのですが1週間経過しても、こんな感じで綺麗です。ダストほぼ出てない感じですね。

ブレーキの効きもそれほど悪くないかな。純正のパッドに比べると気持ち甘い感じもありますかね。(あくまでも、私個人の見解です!)

価格も〇IXCELのM typeとほぼ変わりません。

ダストの少なさも負けていません。

どちらも低ダストのブレーキパッドとしてはお勧めの商品です。

低ダストブレーキパッド取付にご興味のある方はお気軽にアウトハーフェンまでお問合せ下さい。

お問合せは 043-208-5515まで!

 

 

 

2019/07/13

  • お問合せ・お見積りはこちら
  • お得なキャンペーン情報
  • 整備・修理事例はこちら
  • ※ホームページ記載の価格については、税抜価格となります。